2017年6月5日月曜日

バティスタと中村祐・途切れない二人

6月4日の試合
千葉 000001000-1
広島 10012201X-7

勝 中村祐3勝 負 佐々木2勝5敗

本塁打 エルドレッド15号 丸8号 バティスタ2号
6回に代打で登場したバティスタが、またホームラン。
土肥投手の高めに抜けたようなチェンジアップを捉えた打球は、弾丸ライナーとなってレフトスタンドに消えた。

これでプロ初打席から2打席連続の代打本塁打。
こんな記録はかつてあったのだろうか。

この快挙を前にしてもっとも驚いたのは、自分があまり驚かなかったことだ。
きっと彼ならやるかもしれないという予感が、かなりの現実味を帯びてあったからだろう。

まあこのまま未来永劫ホームランを打ちつづけることはないだろうが(笑、どこまでの選手になるのか期待感は膨らむばかりだ。

試合はといえば先発の中村祐投手が6回を1失点に抑える好投。中継ぎの中崎、中田も締めて、まさか緒方監督の洒落っ気ではないだろうがなかなか粋な「中」継投でカープは快勝した。

これで中村祐投手もプロ初登板から3連勝。
バティスタに負けず劣らず地道に快挙をつづけている。

この試合の私的MVPは、その中村祐投手に。










0 件のコメント:

コメントを投稿