2017年6月8日木曜日

“バティスタ現象”の序奏

6月7日の試合
広 島 021410000-8
北海道 101100000-3

勝 大瀬良4勝 負 斎藤1勝2敗 

本塁打 バティスタ3号、4号
前の試合で初のスタメン出場したバティスタ選手は無安打と不発に終わったが、この試では打棒が炸裂した。

2回表の初打席に逆転の2ランホームラン。
そして2打席目の4回の二塁打をはさんで5回にはソロホームランと、札幌ドームの広さをものともしない豪打を見せつけた。

その破壊力、飛距離には目をむくが、それにもまして「前日は詰まった当たりばかりだったから、ミートポイントを前にすることをこころがけ」て、さっそく結果を出す、その自己分析と修正能力には恐れ入った。

これで出場4試合で4ホームラン。
そろそろ去年の鈴木誠也の「神ってる!」のように、“バティスタ現象”を形容するフレーズが生まれてきそうだ。

「神ってる!」の向こうをはれば「バチってる!」になるが、それじゃ罰が当たってるみたいで賛同を得られそうもないか。(笑

                            *

この試合の私的MVPは、そのバティスタ選手。



0 件のコメント:

コメントを投稿