2016年12月1日木曜日

『レストランテ・ボールパーク』

「野球場づくりの愉しみ」
今回で第4回でしたかね。

そのうちカウントを忘れてしまいそうですが…(笑

これから汗臭い話がつづくことになるはずですが
その前に腹ごしらえということで
『作業日記グルメ編』をお届けします。

グラウンドとそのまわりに広がる自然のなか、野外での愉しい食事のひとコマです。


バックネット裏の土地を畑にして
野菜をつくっていました
こまめにかまってやっている暇はなかったので
無農薬のほぼ自然栽培です(笑


なのでここで獲れた野菜が
いろいろな料理になって
テーブルに載ってました


といっても野外のお気に入りの場所が
そのときのテーブルになるのですが…


なんといってもこのロケーションが
最高の香辛料なのです



コンロがわりは七輪です
煮炊きに炙りにと
なんにでも使えて便利
なにより出来上がりの味がいい


飯なんかも炊けますしね


炭火で炊いた飯のおコゲなんて
絶品ですよね


調理にはこぶりの中華鍋を使ってましたね
これが七輪にぴったりだし
なんでもできちゃう


これ、なにつくってるかわかります?


リゾットですよ、リゾット
山の中の野球場でイタリアンです

『レストランテ・ボールパーク』
ミシュランのお星さんに用はない!、って感じ(笑


もちろん和風も

ぶっかけうどんなんかは
手間もいらない簡便メニュー

グラウンドのグリーンを眺めながら
ちゅるちゅるすすれば
あとはな〜んにもいりませんて


いやいや、ビールはべつでしたね

ドリームフィールドが
ちょっと世間の話題になったとき
アサヒビールがいろいろ協賛してくれて
またサントリーも缶ビールを1年分
提供してくれたこともあって
しばらくはビールにはこと欠きませんでした(笑

その節はお世話になりました
あらためて感謝申し上げます


いつでもひと汗かける環境と
汲めどもつきせぬビール

いい時間でした



0 件のコメント:

コメントを投稿