2017年5月31日水曜日

野球をプレイする環境の差

5月30日の試合
広島 000100013-5
西武 000000000-0

勝 薮田4勝1敗 負 野上4勝5


投手陣の台所事情から交流戦の緒戦という大事な試合で登板することになった薮田投手が、これ以上ない好投をみせてカープは白星発進した。

前の登板では先発野村投手のアクシデントで急遽スクランブル登板して好投。勝ち投手となっていたが、そのまま彼の代役として大役を果たした。

使い勝手のいい投手といっては失礼だが、どんな局面でも対応できる意外に器用な投手だ。
こんな投手がブルペンにいれば、ベンチはどれほど心強いことか。
家庭では孝行息子らしいが、まさにベンチの孝行息子といえそうだ。

それにしてもメットドームですか、名前だけでなく見た目もひどい球場になってしまったものだ。
竣工したときはオープンで開放的な球場で 、看板広告もほとんどなくて清潔な印象だった。
それがいまでは屋根でフタをして広告満載の、身もフタもない息苦しいばかりの球場になってしまった。

ゲームを観戦しながら、その内容よりも、こんな環境で野球をやらされている選手たちに同情するばかりだった。


その点、カープの選手たちはめぐまれている。

どうのこうのいっても、ズムスタ(この名前はいただけない)を本拠地にしていることが、いまカープが黄金期を迎えようとしている強さにつなかっていることはまちがいないだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿