2017年5月29日月曜日

きのうの今日ですが…

5月28日の試合
広島 0000002001-3
讀賣 0010100000-2

勝 今村1勝1敗8セーブ 負 カミネロ2敗13セーブ

本塁打 エルドレッド13

6回までジャイアンツの田口に完璧に抑えられていたカープ打線が7回のワンチャンスをものにして同点にもちこみ、延長の10回にに突き放してジャイアンツを3タテして5連勝。対ジャイアンツ戦は初優勝の1975年以来の7連勝となった。

その7回の攻撃は3番丸が三振に倒れて1アウトから、4番鈴木が四球を選んだあとに飛び出した5番エルドレッドの2試合連続となる13号2ランホームランによるものだった。

これは結果論だが、もし前の試合と同じ打順で5番安部、6番エルドレッドであったら、安部のピッチャーゴロでゲッツーになっていて、この回の得点はなかった。

それを思うと、あえてこの試合で打順を組み変えてきた緒方監督の勝負勘恐るべしというしかない。
まさに“神ってる”。

この日タイガースがベイスターズに破れたため、カープは首位に返り咲いた。

                          ✱

采配に異を唱えたきのうの今日でお恥ずかしい限りだが、この試合の私的MVPは緒方孝市監督だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿